ついに発根

洗って瓶に戻した株がついに発根しました。

ついに発根
ついに発根

根の先端に白いひょろっとしたものがありますが
これが水耕栽培で出てくる新しい根です。

昨日洗ったときにはまだ発根していなかったので
たった1日でこんなに伸びたんですね。

って、この写真すごく拡大してますけども(;´∀`)

やはり私の考えは正しかった気がします。
元の根が一番長く残っていた株が
一番最初に発根しました。

根が全部水に浸らないので
カビの心配もなく元気に育ちそうです。

昨日水洗いしてキッチンペーパーの上に置いていた株は
カビの心配な株を残して水耕栽培に戻しました。

もうアカダニの心配はないでしょうから
あとは気をつけるのはカビだけですね。
危険な株はしっかり乾燥させてから水に付けようと思います。

植物育成ライト…はよ…(´・ω・`)